アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

2019-11-21から1日間の記事一覧

後悔からの学び

きょう、とんでもない後悔をしました。 それは、午前中食べすぎた。(笑) なんだ、そんなことか。と思った人もいるだろうが、これはとんでもないことなのだ。 きょう一日の過ごし方を少し書いてみる。 朝、腹が減っていたため3時半に目が覚めた。トイレ行って…

他人を評価しない ということ

こんにちは、しゅうです。 今、とある本を読んでいて、ピンとくるものがあったので忘れぬうちに記しておく。 その本は、 「自己肯定感、持っていますか?」水島広子 著 です。 僕が自己肯定感がないのはさておき、、、 ピンと来たのは何かと言いますと、 他…

貪欲に、謙虚に、淡々と。

こんにちは!!しゅうです! 先日、youtuberのぷろたんがとてもいいこと言っていたので、それについて書きたいと思います。 それは、何かといいますと、、、 貪欲に、 謙虚に、 淡々と。 です!!! タイトルにもしましたが、どういうことか説明していきます…