アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

2020-03-31から1日間の記事一覧

こんな時だからこそ、相手の気持ちを考えよう。

こんにちは、しゅうです。 今日は、1つの伝えたいことがあります。 僕たちは、多くの人とのかかわりの中で生きています。アドラー心理学でもあったように、僕たちの悩みの多くは対人関係の悩みです。 そこで、自分が他人との関係を築くにあたって一番大切だ…

少しでも多くの人に聴いてほしい最強の歌

こんばんは!しゅうです。 今日は、最強の歌を発見したので、少しでも多くの人に知ってもらいたい、聴いてほしいと思いこの記事を書いています。 早速ですが、その歌ですが、、、 阿部真央さんの「Believe in yourself」!!! 3か月ほど前から聴いています…

こんな時だからこそ本を読もう!

こんにちは、しゅうです。 今日は、ただいま読み終えた本を紹介します。 「宿命」 東野圭吾著。 前回の、「手紙」に引き続いて二度目の東野圭吾。やっぱり面白い。この人天才だと思う。 この本は実家にあったので、一年ほど前にこっそり持ち出してきました。…