アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

勘違いの才能 久瑠あさ美 著 

勘違いの才能。

 

とはいったい何なのか。

 

ブックオフで108円で興味がわいたので買ってみた。

 

ちょっとした自己啓発的な類かなと思ったが、なかなか良かった。

 

メンタルやられたり、落ち込んだりするときぜひ読んでほしい一冊。

 

 

例えば、学校で、家庭で、人間関係などで悩んだりすることがあると思う。

 

いやなことがあって落ち込んだとしても、そこでの自分のとらえ方が大切。

 

自分はダメだ、、、

 

ってなるのか。

 

ポジティブにとらえられるか。

 

すべてはとらえ方次第です。

 

どんな時でも自分の心の声を聴く。そして自分を傷つけない。

 

この2点に尽きますね。。

 

 

自分にとっては、選ばれる人ではなく選ぶ人になれ。

 

ってのが一番心に響いた。

 

今までは、自分に自信がなく自分を求めてくれる人のもとへ行っていた。

 

でも、それって自分が認められない自分を誰かの力を使って肯定しているだけなのかも。

 

図星過ぎて焦ったわ。笑

 

もうすぐ、22歳になるわけだが、

 

自分を好きになる

自分の心の声を聴く

 

ってのを目標にしようかなって思った。

 

一度きりの人生なんだから、極力妥協せずに自分のしたいことで行きたいきたいね。

 

とりま、部活全力でやってきます。

https://www.amazon.co.jp/最高の自分を創る-「勘違い」の才能-久瑠あさ美/dp/4413038592