アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

なんか最近元気でないな~って人へ

こんにちは、しゅうです。

 

今日は、なんか最近劇でないって方に読んでほしいです。様々なイベントが中止になり、この状況のため少しずつストレスが溜まっている人もいるかと思います。

そんな方に読んでいただきたいです。

 

結論から、端的にいきます。

 

それは、、、 

 

カレー食え!!

 

は?

って感じかもしれないですけど、まあ聞いてください。

 

最近自分が住んでいる松本では、カリーラリーという様々なカレー屋でカレーを食べるたびにスタンプを一つついてもらい、それが溜まったらちょっとした景品がある的な催しがあります。

2か月ほどの期間していたみたいですが、自分は乗り遅れ最近初め、あと2週間ほどでイベントが終わってしまいます。

そのため、最近外食してカレー食べているんですが、カレー食べるとなんか元気出る感じがします。多分、プラシーボの部分が大きいとは思いますが、実際カレーのスパイスには体に様々な効能があります。

 

まあ、何より美味しいんです。もうこれがすべて。

 

だまされたと思って一度、自分が住んでいるところの少しよさげなカレー屋に足を運んでみてください。

また、自分でカレーを作るのもおすすめ。できれば、市販のカレー粉ではなくカレーの粉末状のカレー粉で!

昔からよく食べなれた味ですし、やっぱりカレーはいいですよ!!

 

本当におすすめなのでぜひ。

 

まあ、結論言うとカレーじゃなくていいんで自分の好きなものをゆっくりと食べる時間を作ってほしいということ。本当に癒されますし、心が落ち着きます。

 

食には様々な効果があり、たかが食事と思うかもしれませんが、食事をなめてはいけません。

 

食事できることに感謝し、触感、味覚を味わって食べてほしいと思います。

きっと、幸せな気分になれますよ!!

 

コロナウイルスに負けないよう、みんなで力併せて頑張っていこう!!!