アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

おすすめ、必読の一冊

こんにちは、しゅうです。

 

今日は、僕がかなりおすすめする一冊を紹介します。

 

稲森和夫著の「生き方」です。

 

僕とこの本との出会いは、二年ほど前にyoutubeサッカー日本代表の長友の私生活を映す動画を見ているとき、本棚を映したときにこの本があり、長友が読んでいる本ってどんな本だろうと、興味が出て買いました。

 

この本はどこの部分がいいとかではなく、書いてあることほぼすべて好きです。自分の思想はこの一冊に詰まっているといっても過言ではありません。笑

 

この本を読んで自分の考え方、生き方が大きく変わったように感じます。もちろん人それぞれですので、賛否は分かれるとは思いますが、自分は読んで本当に良かったと思えた自分の中で1,2を争う書籍です。近日、家にある本を処分しようかと考えていますが、この本は捨てられない自分の中ではそういう本です。

 

書きたいことはいろいろありますが、全部この本の抜粋で、本当にその通りだって書くだけになってしまうので、端折りますが、まずはこの本を読んでみてください。

 

買って損はないので、誰しもに買ってほしい一冊であります。

 

興味がある方は、ぜひ下記からお願い致します。

 

生き方

生き方

  • 作者:稲盛和夫
  • 発売日: 2004/07/22
  • メディア: 単行本