アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

少しでも多くの人に聴いてほしい最強の歌

こんばんは!しゅうです。

 

今日は、最強の歌を発見したので、少しでも多くの人に知ってもらいたい、聴いてほしいと思いこの記事を書いています。

 

早速ですが、その歌ですが、、、

 

阿部真央さんの「Believe in yourself」!!!

 

3か月ほど前から聴いていますが、本当にいい曲なのでみんなに聴いてほしいです。

今日、走っているときに流れてきて、歌詞を聴き入っていると感動した。これはみんなに伝えないとってなって書いています。笑

 


阿部真央「Believe in yourself」Music Video【Official】

 

 

Believe in yourself

Believe in yourself

  • provided courtesy of iTunes

 

以下に、歌詞をコピペしました。

 

やれるだけやり切ったかなんて自分しか分からない
だから自分に嘘つくな 自分にはズルするな

誰かと自分を比べるよりも
己を誇れる人になりたい
自分を投げ出さず生きた今日を
褒め続けられる日々を送ろう

君にしか分からなくたって楽な道は選ぶな
最後に報われるのは逃げずに居た君自身だから

バカにされる事はあってもバカにだけはしない事
いつの日も慎ましくあれ 気高く命燃やせ

結果ばかりに目を向けるよりも
歩んだ道のりを見つめてたい
自分を諦めず生きた日々を
悔いなく終わる命でありたい

思い通りにならない日も無駄にだけはしないで
大事なのは君が君を最後に認めてやれるかだ

休んだっていいさ また前を向けるなら
確かな一歩を踏みしめて行こう 君が掴むのさ

君にしか分からなくたって楽な道は選ぶな
最後に報われるのは逃げずに居た君自身だから

…Believe in yourself

 

 

何がいいのかというと、すべてが良い。メロディーも歌詞もすべて。特に、歌詞は本当に良くて、つらいt時とか元気をなくした時、これを聴くと元気になれる。

 

自分の解釈を書いてみました。

 

 

能力の高い人と比べたり、

あなたの頑張りを笑う人がいたり、

頑張っているのに結果が出なかったり、

 

生きているとつらいことが多くある。

 

大切なのは、

結果ばかりではなくそこまで頑張った自分を認めてあげること、

一生懸命生きた日々をほめてあげること、

そうやって、己を誇れる人になろう。

 

それでも、つらいなら、休んだっていい、優しい家族や友人を頼ってもいい、頑張り続けるだけが人生ではない。しっかり休んでまたやり直せばいい。

 

思い通りにいかなくても、自分に嘘をつかず、楽をせず、下手なりにでも、もがき続けば、最後にあなたは報われる。

 

だから、自分を信じて、一生懸命あなたの人生を突き進め!

 

こんな感じです。理想論だという人もいるかもしれませんが、僕はこの歌に良く励まされています。

 

今後親元を離れて一人で暮らしていく人、

受験に失敗してしまった人、

仕事がうまくいかない人など

 

色々な人がいると思うが、元気なくなった時、やる気が出ないとき、この歌を聴いて元気を出してほしい。

 

今は、コロナウイルスで大変な状況で、日々元気のなくなるニュースが多い。楽しいイベントはなくなるし、自由は奪われるし、感染者は毎日増えるし、自分も少しテンション低めだった。

コロナによって元気も奪われるのはごめんだ。元気をつけるためにも、この歌を聴いてほしい。

 

大変な状況ですが、皆で力を合わせて乗り切ろう!

Believe in yourself!!!