医学生しゅうの気づき

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

結果発表~!最強の自重トレ「プリズナートレーニング」を一週間やってみて

こんにちは、しゅうです。

 

今日は、プリズナートレーニング一週目の結果発表!

 

以前、記事でも書きましたが、プリズナートレーニングをしています。

 

記録を残すことは大切なことなので、結果報告をしたいと思います。

 

soccer-saiko.hatenablog.com

 

4月入ってからは日ごとに部位を分けて自重トレをして鍛えてきましたが、そこから大きく変えて、毎日全身を軽く鍛えるようにしてみました。

 

全身を1時間ほどやる感じで、クリアできれば次、またその次、というように本の通りに段階に沿ってトレーニングしてきました。

 

それでは見ていきましょう。

 

先週はこんな感じ。(トレーニング期間二日間)

胸:STEP6 クローズプッシュアップ 20×2

足:STEP6 クローズスクワット 失敗

背中:STEP5 フル・プルアップ 8→5

腹:STEP6 ハンギング・ニー・レイズ 15×2

脊柱:STEP7 ウォールウォーキング・ブリッジ下向き 3×1

肩:STEP4 ハーフ・ハンドスタンド・プッシュアップ 20×2

 

 

現状。(トレーニング期間8日間)

胸:STEP8 ハーフ・ワンアーム・プッシュアップ 5×2

足:STEP6 クローズスクワット 10×2

背中:STEP5 フル・プルアップ 8×2

腹:STEP8 ハンギング・フロッグ・レイズ 10×2

脊柱:STEP8 ウォールウォーキング・ブリッジ上向き 4×2

肩:STEP5 ハンドスタンド・プッシュアップ 10→7

 

全体的に結構伸びているように感じますが、以前の測定が、試しの測定で部位によってはかなり下に見積もってスタートしたため、一週間の成果がすべて見えるわけではありませんが、多少は効果あったかなと思います。

 

個人的に最もうれしかったのは、クローズスクワットができるようになったことです。

昨週失敗して、「これ絶対無理じゃね」と思っていたのですが、stepを下げて、地道にやることで、なんと昨日できました。嬉しかったです。

 

人間やれば大抵のことはできるもんですね。

 

何事も挑戦することが大切だと改めて感じました。

 

やってみての感想は、基本的に良いトレーニングだとは思いますが、明らかに筋肥大には向いていない感じがします。

 

どうしても大きな筋肉、大きな体を手に入れたい人には、かなり効率が悪いと思います。

 

ただ、かなり実用的な筋肉は手に入れることができる気はしますので、もう少し、様子を見てみます。

 

 

問題はここからです。先週は、下からのスタートのため、面白いように階級が伸びましたが、ここからはかなり苦戦すると思われます。

 

やってもやっても目に見えた結果が得られないこともあると思いますが、やると決めたので自分に負けずに頑張りたいと思います。

 

継続は力なりを信じて、また明日から一週間頑張ります。

 

 

[今日の挑戦]

今日は、40kmランに挑戦した。

 

タイムは約4時間。思ったよりいけるもんだなと感じたものの、、、

 

完走後はかなり気分が悪くなった。久々にこんな経験したって感じ。達成感はかなりのものだが、やる際は徹底した準備と知識が必要。

 

体が悲鳴を上げている、今日はよく眠れそうだ。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村