アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

6/11(木) 練習日誌。ゆるめのポイント練習

こんにちは、しゅうです。

久々のブログ。久々すぎてこのページいくのに時間がかかりました。笑

最近、ランニングをしています。

ということで、今日の練習日誌を記します。

目標 1km×5を3'45以内で走る。インターバルは1分半〜2分。10kmラン17日目。

結果 3'47→3'41→3'38→3'40→3'31

一本目は目標タイム外でしたが、他はクリアできました。

一本目終わったあたりから大雨で、服が重く走りづらかったですが、それなりに走ることができ良かったです。

こうやって自分の本気に近目のペースで走って感じるのは、3分半とかそれよりもっと速いペースでマラソン走ってる人の凄さ。

たった1kmもついていけないのかと思うと、本当に化け物。

自分も少しでも近づけたらな〜と思う今日この頃。

土日はどんな練習をしようか。ひとまず明日はゆっくり10kmジョグして疲労取ろう。

これから梅雨入りで雨が増えると思いますが、なんとか走り続けられたらなと思います。

今日のために今日走り、明日のために明日走ります。

人生マラソン、やる気と我慢。

練習日誌とそれに付随して感じたことをこうやって記していこうと思います。

明日も頑張ろう!