アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

落ちるとこまで落ちてしまった奴。

こんにちは、しゅうです。

ついに、やってしまった。

そう、怪我をしてしまいました。

毎日、10km 走り続けました。

さらに、それに加えて、ポイント練というかなり追い込む練習もしていた。

明らかに体に慢性的な疲労が溜まっているのはわかっていた。

でも、僕にはなぜか焦りがあった。

常に何かに追われている感じの何か。

そして、水曜の朝、右膝に違和感があった。

でも、一度決めたことだと自分に言い聞かせ、練習メニューを変えることなく、全力で走った。

それ以来、走ると右膝が少し痛む。ランナー膝という奴なのかな。

もうほんとに頭が悪すぎる。

急がば回れ、とはよく言ったもの。

自分でもわかっていたのに、それでも無理してしまい、その結果、ここ2日間走ることができていない。

今の気持ちはわりと絶望的だが、この経験を絶対に次に生かそう。

自分のしたいことはなんなのか、をよく自分に問いかけて、それに向かって焦らず、一歩ずつ歩めば良い。

決して、他人と比べることなく、もっと自分を大切にしないと。

YouTubeとか見てると、まじですごい人が多すぎて、焦るんだよな。

俺は本当に良くない。笑

まあうだうだ言っても仕方ないので、今やれることを全力でやるのみ。

改めて走ること好きだったんだなと思えた良い機会と考える。

最近は、明日の朝起きたら、走ることができるのか試すのが、非常に楽しみ。

今日は試した結果、5時起きで2キロで終了。

でも、もう悲しまない。

なぜなら、もう落ちるとこまで落ちたから。

これ以上は落ちないと思い、一歩ずつ歩んでいく。あとは上がっていくだけ。
気持ちが楽。

今日は、金曜日ということで、筋トレのきん、だとか誰かがよく言ってるので、筋トレした。

当たり前だけど、ベンチプレス落ちてた。笑

60kg10回が限界。でも、自重10回あげられたらまあまあやろ。

ということで、週末楽しもう。
f:id:soccer_saiko:20200703185756j:plain
明日は、走れるのでしょうか。アーメン。