アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

根負け。。

今日は、ついに、国家試験対策の映像授業を購入した。

 

テコム、メディフォー、メック、、などなど色々あるけど、純粋に考えておかしくないか。

 

みんな同じ試験を受けて、その試験に通るために、学校行って学んでいるのに、なんで予備校の講義を高い金払って、取るのか。

 

謎で仕方ない。僕自身、不可解だったので、独学で勉強して余裕やろ、と思っていたが、あまりにもみんなとっていて、やっている感があり、不安で不安で禿げそうだったので、買わせてもらいました。

 

ひとはひと、自分は自分と数か月間言い聞かせていたのだが、なんかもう色々馬鹿らしくなって、おとなしく買うことにした。

 

お金をケチって、結局買うって、一番損しているパターン。相変わらずの馬鹿さ加減であった。

 

そんな僕が選んだのが、Q-assist。最も安いと思われる会社で、3万円。他のやつとかは余裕で10万近くする。

 

予備校の会社に足元見られてる感じして、本当に嫌だわ。いい商売してんなーと思う。

 

なんで、購入するに至ったかというと、ぼーっとネットで検索していたら、京大生ですら、8~9割くらいの人が映像授業をとっているらしい。全国で見ても9割近くの医学生が受講して、なかには2つとったりする人も多いそう。

 

そんなとんでもなく賢い人と争おうと思ったら、さすがに自分がやらないわけにはいかないかなと思った。

 

今日、買って早速やってみたが、めちゃめちゃわかりやすい。これで3万ならいっかとか思っちゃう。

 

こうやって勉強できることが本当にうれしいし、幸せ。改めて、お父さん、お母さん、ありがとうって感じ。

 

これでもう言い訳はできないし、後戻りもできない。やるしかないし、これで結果に結びつかないのはそれはもう完全に自分の責任。

 

これだけの環境を与えられているんだから、後はもうやるだけ。

 

どれだけ恵まれた環境にあっても、いくらお金があっても、初心は忘れずに、謙虚な気持ちで精進していきたい。

 

明日からまた鬼のように勉強していくぞ。楽しみ~~~~!がんばれ!