アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

素晴らしき人生。〜反省を添えて〜

こんばんは、しゅうです。

今日は、今感じていることを日記として綴ります。

またやらかしてしまった。何をしたかは、さておき、いいことではないことは確か。

ダメだとわかっているのにやってしまう、犯罪を犯したわけではないが、非常に嫌な気分。

ひたすら、反省して今後の人生に活かしていきたいです。

こういう、失敗や、ダメなこと、をした時に感じるのだが、どれだけ失敗しても、また次に生かしていけるのは最高のことではないでしょうか。

どれだけ悔やんでも結果は変わらないし、過去には戻れない。

それなら、反省して、今後に生かしていくしかないと思う。

どれだけ悔やんでも、寝たら明日は来るし、きっといつかはこの感情を忘れて、同じ過ちを繰り返す。

わかりきっていることだが、それでもやはり、反省して次に生かしていくしかないと思う。

何度ミスってもこうしてまた立ち上がれること、明日の朝、目が覚めることへの感謝の気持ちだけは忘れずに生きていきたい。

ということで、今日わかったことは、改めてダメなことした時は、心に何か引っ掛かりがあって、行きづらさを感じる。

免許証を忘れて、車を運転している時のような気持ち。

このような気持ちは、本当にストレスだし、不必要だと思う。

今の気持ちを忘れることなく、この失敗を今後に生かして、いつかそういう日もあったなぁと笑える日が来たらいいなと思う。

失敗を繰り返して、強くなっていこう。

さあて、悲しい気持ちを切り替えて、明日からも頑張っていこう。

ごめんなさい。そして、ありがとう。


わけわからん内容になってしまったが、誰にとっても取るに足りないことを、自分のモヤモヤをなくすためだけに、ブログを書きました。

今後もこのようなことを書くかもしれませんが、弱い自分なんで、大目に見てください。笑