アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

今日も1日頑張っていこうの巻

おはようございます。しゅうです。

 

これから、朝に極力、ブログを更新していけたらな、と思います。(多分、無理だが)

 

まあ、ただの、医学生の日記ですけどね。笑

 

興味ある人は殆どいないと思いますが、まあ書きますね。

 

晩夏の候、帰省が長すぎて、かなりホームシックである。

一人暮らしってこんな寂しかったけ、と。。

 

今年の夏は、ほとんど何もしていないし、刺激的なことがあったわけではないが、楽しかった。

 

家族と過ごす、なんともない日々や、食事など色々楽しかった。

 

また、将来を少し考える時間持ててよかったな。

 

ということで、決意を新たに、

 

「あいつも頑張っているから、俺も頑張ろう。」

 

この世界には、今この時間、頑張っている人が何人もいます。

 

病院に行くと感じることだが、今、この瞬間に、全力で働いている人たちがたくさんいる。

 

他にも、今頑張っている人がいるから、今こうして、自分は生きられている。

 

ということで、なんか、元気でないな、

今日はきついな、ってなった時、

 

今、どこかで頑張っている人がいるから、僕も頑張ろう、と思いました。

 

別に世界規模で考えなくても、平日に頑張って働いている人、自分なら親、兄弟が頑張っているから、僕も頑張ろうと勇気を持てました。

 

今年の夏は、そんなことに気付かされた素晴らしい夏なのでした。

 

さて、今日も頑張りますかー。