アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

人生は難しい

今年に入って2本目の投稿。

思ったことを思いの向くままに書こう。

というのも、今は日々忙しいんだけども、やっぱり何かしらのアウトプットがなければ、自分の存在が全く見えず、怖くなるから。

 

ある程度、年をとり、ある程度考えられるようになった。

最近、思考が止まらない。

 

というのも最近、彼女と別れた。というか、最近、彼女ができた、そして、付き合って2ヶ月ほどで別れた。

たった2,3ヶ月しか付き合ってないんだけども、とても濃く楽しい時間だった。好きだったし、分かれるの辛かったけども、やっぱり自分の本当に求めているものではないような気がした。

 

幸せってなんなんだろう。

 

多分周りのみんなより、感じやすすぎて、無駄なこともひろいとってしまって、めっちゃ生きにくい。

楽しいって感じることもほぼなく、感情もやや失いつつある。笑

 

今自分が頑張っていることが将来につながるかはわからないけども、今自分がこうして考え、悩んでいる時間は、きっと無駄ではないだろう。

これが将来、誰かのためになるとよいな、と漠然と思う。

 

たった一度しかない人生、成り上がりたいわけでもなく、名誉や地位やお金がほしいわけでもない。ただ、幸せだなと感じられるとよいなとは思う。

 

幸せってなんだよ、幸せとか考えている時点で終わってんのかな笑

でも考えてしまうから仕方ないよな、困ったもんだな笑

 

とりあえず、思ったことアウトプットしていこう。未来信じて生きてこう。

 

起こることにはすべて意味がある、というか、結果的に意味が付随するから、大抵のことは、なりたいようにできるし、気楽に程々に生きてこう。

 

人生って難しいな