アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

休日の過ごし方について

皆さんは、休日どのように過ごすだろうか?

 

訳があって、大学生の自分は今が夏休みなのです。

 

毎日、起きて何しようかってなって無理して予定を入れて一日を過ごす。

 

予定を入れるといっても、誰かといると疲れるので基本的に一人で過ごしている。

 

家でダラダラする。

youtubeを見て過ごす

お出かけする

バイトしてお金を稼ぐ

 

などなど、、、

 

何をやっても一日の終わりに虚無感を感じる。

 

こんな感じ方をしているのは自分だけなのかな。。

 

誰かといるのを好んでいるわけでもないのに、ストイックな性格のため、だらだらしたりするのにも嫌なのだ。

 

何をやっても幸せを感じられない。悲しい性格である。

 

youtubeなどでやりたいことに向かって努力している人を見ると、その人と比べてしまい悲しくなる。

 

一番の違いは、本当にやりたいことがないのだ。

 

サッカー、読書、ランニング、食事、筋トレ

どれも好きだけど本当に自分のしたいことかってなると、よくわからない。。

 

そんな自分だが、深く考えすぎると面倒なので、あまり深く考えすぎず心の赴くままに生きようと思う。

 

何か食べたいと思ったら食べて。

食欲我慢しようって思いが強かったら我慢して。

誰かと話したいって思ったら誰かと会って。

好きな人と一緒にいたいって思ったらそうする。

半年後の大会に向けてストイックに生きようって思ったらそうして。

 

って様に自分の心の声を聞いて生きよう。

 

その結果、むなしく感じたり悲しく感じるのは仕方ないでしょ。

 

周りと比べず自分の心の声を聴いて自分の人生を生きないと一度きりの人生損でしょ。

 

”心の声を聴く”

 

難しいことだけど少しずつでいいからできるようになりたい。

 

その場その場で思ったことをして、こういう風につづっていこう。

 

悲しく感じている時間ももったいないから、極力悲しむことを減らしていきたい。

 

泣いたりするのはもうごめんだ。

 

明石商業の野球部の監督が言ってたが、

 

試合に負けたくらいで泣いてはいけない、泣いているのは中途はんぱな努力なんだ、、と。これだけやって負けたら仕方ないくらいの努力をしないとって。

泣くのは親が亡くなった時だと。

 

正論だけど、悲しい時は泣けばいいと思う。ただそのくらい割り切れるくらいの努力をしろと。

 

そのくらい悔いない生き方したいね。

 

何の話か分からなくなってきたので、この辺で。

 

要するに、自分の心の赴くままに生きようって話。

 

家庭教師バイト行ってきます笑