アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

学生時代のお金の使い方

こんにちは!しゅうです!

 

今回は自分が最近考える学生時代のお金の使い方について書いてみます。

 

多くの学生がバイトをしていると思いますが、皆さんはそのお金を何に使っているでしょうか。

 

僕はそのお金の使い方にとても悩んでいます。貯金するのは違うと思うし、生活費に使うのもなんかなぁと思ってしまう。友達も少ないし、そもそも人とずっと一緒にいるのは好きではないので、交際費も少ないほうです。

 

けっきょく、何に使うのにも気が引ける。。

 

服を買うか。

サッカーの用品を買うか。

他人のために使うか。

貯金するか。

 

人それぞれだが、自分が一番時間を割いている、頑張りたいと思えるものに投資するか。

それで、モチベーション上がったり、時短につながるなら素晴らしいことだし、もしたとえそれが失敗してもそれを人生の糧にして、失敗しました!って記事書いてテンション上げていこう。笑

まあ、それがいまいちわからないのが一番のもんだいなのだが。。

 

てことで、自分が心から欲しいと思ったものは多少高くても買おうかなと思います。

 

自分が物を買うことを正当化するために書いた記事となりましたが、実際、このように書いたりして視覚化することで、もやもやは多少は晴れますし、すっきりするのでお勧めですよ!

皆さんも、日記など綴ってみてはいかがでしょうか。