アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

静かな環境

こんにちは!!しゅうです!

 

今、ブログを書いているわけだが、今まで時間もったいないkらyoutube見ながらとか、音楽を聴きながら書いてきた。

 

ただ、思ったことを書いていくだけなのになぜかはかどらない。

 

それは、静寂が足りないのだ。

 

何かを聴いているとやっぱり疲れるし、考え事、菓子などが頭に浮かんでくる。

 

その結果、全然進まないし、なんせ頭がつかれる。

 

少しバタバタしすぎていたのかな。そんな急いでも、詰め込んでも、あまりいいことは起こらない。

メリットがあるとすれば、終えたときの達成感くらいであろう。

 

今後は、同時進行を少し減らし、今やっている一つ一つのことに集中してやってみよう。

 

それで、不満や嫌なことが起きたならやめればいいし、うまくいけば続ける。どっちにせよ、きっと何かは感じ取れるはずだ。

 

それが今流行りのマインドフルネスとかいうやつなのだろう。

 

詰め込みすぎてしまう自分の性格を少し変えてみようと思いついたので書いてみました。

 

気が向けば、結果報告的なのもやっていきたいな。

 

久々に静かな環境で集中して思いを綴ってみた。

すごいはかどるし、気持ちも少し楽になったような気がしたとても有意義な平日の午後であった。