アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

タバコ吸ってる高校生に感化された話

こんにちは、しゅうです。

 

バイト先が同じの高校生の話である。

彼は県内でかなり強い野球部でがっつり高校三年間野球漬けの日々を送っていた。引退後は、ちょくちょく部活に顔を出し遊びながら過ごしている。就職先は決まっており、免許のお金を稼ぐために最近バイトを始めた。

そんな彼だが、勉強は全くダメで、中学校の時はぐれており、タバコ吸ってたと言っていた。

 

いわゆる前の自分なら見下していたような人だ。

 

そんな彼、毎朝6時に起きてジムで筋トレしているらしい。

 

僕はそれに感動した。

 

何のために、

なんで、、とか聞きたいことはたくさんあったが、何より素直にすごいと思った。

 

長野県の朝はくそ寒いのだ。

自分もやろうとしたことがあるだけに、それのすごさがとてもわかる。

 

朝起きるのきつくない?

寒くない?

朝パワーでなくない?

 

いろいろ聞いたけど、そいつは全部

 

なれっすよー

 

とか言っていた。

 

本当にその通りだと思う。

慣れるってのはすごいことで自分には無理だろうって思っていたようなことが、慣れ次第ではできるのだ。

 

よく部活を引退した後に、よくあんなきついこと3年間も続けたなーとか聞くけど、それとかまさにそれ。自分の場合、冬のオフ期間だけで、

夏の練習よくやってたなとか感じる。

 

人間やれば大抵のことはできるのだ。改めてそう思った。

 

ただ一つ、早起きのコツは布団から出ること、そして顔を冷水で洗うこと。

 

その二つをやればもう勝ち。そこに行くまでが勝負らしい。

 

彼は毎朝自分と勝負していたのだ。なんてストイックな奴だ。

 

自分もまけないように頑張ろうと決意して3日がたった。今のところ、自分との勝負には全勝だ。

朝の筋トレは誰もいないし、自由に人目をはばからずでき最高だ。

明日も6時に起きて筋トレするぜ。

 

とにかく、今は最高の日々を送れている。

 

本当に彼には感謝したい。

 

 

衝撃受けた日のバイト後、着替えて下降りると、

 

その彼は、、、

 

タバコ吸っていた。

 

おい。

 

どんだけ自分の体いじめんねん、、、

 

 

でも、明日朝起きて筋トレしにいく彼を想像するとまあいっかってなったわ。注意はしたけど、響いてないやろな。

 

人は見かけによらないなって改めて思えた良い日だった。

 

明日も朝、筋トレするために自分に誓って日記を書かせていただきました。

 

明日も朝から最高の日々を送るぞ!!!!