アウトプットブログ

現役医学生の日々の生活での気づき、日記を記しています。趣味は読書、運動です。「明るく、楽しく、元気よく」「人として正しいことをする」をモットーに日々精一杯生きております。興味がある方はみてください。コメントくださるとありがたいです。

サブスリーへの長い長い道のり。練習日誌。

こんにちは、しゅうです。

 

今日は、5000mのタイムトライアルをしました。

 

[練習内容]

2000m アップ

5000m タイム計測

ダウン

 

[練習結果]

5000m 19分8秒

 

[感想]

うーん、19分も切れないとは非常に残念。正直、18分半くらいでは走れるかなと思っていたけど、、、疲労なのかアップ不足なのかわからないけど、キロ3分50秒ペースが割ときつい。

 

まあ、実力だな。。

 

残念だけど、これが今の実力。現実から目をそらさず、一歩一歩歩んでいこう。

 

毎日、10キロ走ると決めて約1か月がたつが、今の自分の気持ちは速くなりたいが強い。

 

継続することに大きな意味があるとは思うが、そのおかげで疲労が抜けてないのも事実。

 

毎日のランニングをやめるか。それとも、毎日10キロ続けるか。

 

今は非常に悩んでいる。

 

どうしようか、答えは中々でない。

 

一度決めたことはやり通したい気持ちもあるが、メリハリをつけて練習したい気持ちもある。

 

とりあえず、明日は10キロjogしよう。

 

そして、明後日はポイント練習。何をやるかは決めてないけど、スピードをつけられるように、追い込む。

 

サブスリーは長い道のりになりそうだ、少しずつでいいから強くなりたい。

 

明日は金曜日。一生懸命頑張るぞ。